穴子天重。

 

12階のレストランからの展望。中心に広峰山、右に増位山。一番左には姫路城。空に走る横線は、窓に反射した室内の照明灯。

 

 

 昨年は、姫路警察の食堂で、カレーえきそばなどを食べに行きました。

 

姫路警察署 署員食堂 厨房「アントレ」 | 武術とレトロゲーム (ameblo.jp)

 

 このたびは、はりま姫路総合医療センター(はり姫)の12階にあるレストラン ビーズ(B’EASE)で穴子天重をいただきました。

 食堂ではなくレストランのせいか、最初に食券を購入したら、自分の席まで食券を取りに来てくれました。食べたあとも、自分で返却しなくてよいようです。

 晴れた日の12階からの展望は、格別です。施設もまだ新しいので、目を楽しませるために食事代が少し高いと考えればよいと思います(物価の高騰のせいか、もっと以前に来店された方の画像より、穴子天重が少しグレードダウンしている気が・・・)。自分は平日の昼でしたので、静かに良い景色を見ながら、ゆっくりと食べることができました。ちなみに、穴子(あなご)は播磨の名物のひとつです。

 

さすらい講師の極私的日常 関西のグルメと紀行・音楽・芸能・社会時評 時々毒舌も 12階で姫路城を眺めながら・・・・「レストラン B’EASE はりま姫路総合医療センター店」 (fc2.com)

 

兵庫県立はりま姫路総合医療センター☆外来レストラン | お菓子教室Véritable(ヴェリターブル) (amebaownd.com)

 

 

姫路 レストラン めっちゃ健康やけど病院内食堂行ってみた 【B'EASE】 | バナナのかわ | 姫路・明石・加古川・神戸の美味しいお店発見ブログ!ロコショップのブログ (ameblo.jp)

 

美味しいお米を大切な貴方に! BLOG「HIRO’s Diary」Ⅱ:眺めのいい、外来レストランです! (tenkomori.tv)

 

料理写真 : レストラン ビーズ はりま姫路総合医療センター店 (B'EASE) - 東姫路/食堂 | 食べログ (tabelog.com)