ピーマンが苦いのはなぜ? | 岡山のむすす♪mususukunjp

岡山のむすす♪mususukunjp

さぁ8月になりました。去年は高知よさこいはとても無理だったけど、今年はなんとかに行けそうかな?? かなりポンコツだけどなぁ。ははっ (8/3)

我が家のトイレのカレンダーより~

 

 

ピーマンが苦いのはなぜ?

 

 ピーマンはナス科トウガラシ属の植物で、中南米の熱帯地方を原産地とする唐辛子の仲間。18世紀に米国で、より大きくて肉厚な甘トウガラシが品種改良されたことで、ピーマンの代表的品種「ベル」型が誕生し、日本には明治時代に伝わった。

 普段食べているピーマンが緑色をしていて、苦味や青くささを感じるのは、未熟な状態で収穫されているため。完熟すると中に含まれているカプサンチンという赤い色素が増えるため、赤ピーマンになる。

  未熟な状態で収穫されているため

 

 

 

・・・・・だそうです。