沖縄県で消費されるトイレットペーパーは大分県の何倍? | 岡山のむすす♪mususukunjp

岡山のむすす♪mususukunjp

さぁ8月になりました。去年は高知よさこいはとても無理だったけど、今年はなんとかに行けそうかな?? かなりポンコツだけどなぁ。ははっ (8/3)

我が家のトイレのカレンダーより~

 

 

沖縄県で消費されるトイレットペーパーは大分県の何倍?

 

 日本人一人あたりの年間トイレットペーパー消費量を調べたところ、年間約50ロール、月平均4ロールを消費していることがわかった。

 都道府県別では、一人が1か月あたりに使うトイレットペーパーの量のトップは沖縄県で6.19ロールと、ダントツの結果に。2位は青森県で5.34ロールが続く。ちなみに、最下位の47位は大分県の1.50ロールで、1位と比較すると約4分の1の消費量となっている。

  4倍

 

 

 

・・・・・だそうです。