男女が混浴できる年齢は何歳まで? | 岡山のむすす♪mususukunjp

岡山のむすす♪mususukunjp

今年もまた息苦しくなる高温多湿の夏がやって来る。去年は苦しくて断念したけど、今年はまた以前のように高知のよさこいに戻りたい!! (5/24)

我が家のトイレのカレンダーより~

 

 

男女が混浴できる年齢は何歳まで?

 

 銭湯などでは、幼い男の子を女湯に入れるなど、子供が親と入浴する姿をよく見かける。

 男女が混浴できる年齢は各都道府県の条例で定められているが、自治体で大きな幅がある。例えば京都府では7歳以上、東京都では10歳以上、栃木県では12歳以上が混浴を禁止されている。ただし、「子供が混浴を恥ずかしいと思い始める年齢は6,7歳が多い」との調査結果も出ており、最近では子供の混浴制限の年齢を引き下げる動きが広がっている。

  京都府は7歳以上、東京都は10歳以上は禁止

 

 

 

・・・・・だそうです。