中禅寺金谷ホテルの最高な朝食 | 東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレートをたべながら一人旅をするのが好きです。
ご訪問いただきありがとうございます!


中禅寺湖へのひとり旅のつづき・・4



朝散歩(竜頭の滝)から戻って
朝食会場へ行きました。

一階にあるレストラン みずなら

朝食メニュー2種類と

アラカルトメニュー。





奥の右までテーブルがあり、

奥行きのある素敵なレストランです。

   

洋食プランのモーニングメニュー。

(+500円か800円?で和食に変更可)


◦ジュース

◦卵料理

◦ハムorソーセージorベーコン

◦飲み物


を自分の好みで選んで伝えます。







なんという非日常✨





冷たくて濃い

マンゴージュースに

野菜サラダ。

卵料理は

ボイルドエッグにしました🥚

(オムレツが大人気!)





金谷ホテルマークのスタンドにのった

ゆで卵に

もう一個は

コーヒーカップに入ったゆで卵。



※茹で加減は?とリクエストされたので

少し固めでとお伝えをしたら

パ〜フェクトでびっくり・・

旨みがあって、加工肉感がしないハムは

とてもおいしい。。




付け合わせは

まさかのさつまいも!

はちみつ風味で、自然の甘さです🍠





パンは

むちむちロールパンと

薄切りトースト(8枚切りくらいの厚さ)で

バターと

果肉たっぷりの

いちごジャムが付いています。

(これはケチャップでした。)



コーヒーは

珍しいほどの

たっぷりサイズのカップに注いでくれて


苦味と酸味のバランスが絶妙で

とてものみやすい〜





おかわりして

ぐびくび3杯のみました。





※パンとコーヒーおかわりできますか?

と最初に確認しました(大事なところ^_^)





静かな空間で

新緑を眺められる広いテーブルで・・



いつものトーストと

特別なゆで卵をたべるのは


格別です。








やっぱり栃木は

いちごなのですねぇ🍓






中禅寺金谷ホテルのモーニング

全部!最高です。。