ひとり旅にもよい中禅寺金谷ホテル | 東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレートをたべながら一人旅をするのが好きです。
ご訪問いただきありがとうございます!



中禅寺湖へのひとり旅・・5(最終章)



150年の歴史と伝統の
金谷ホテル。

宿泊したのは

中禅寺金谷ホテルですが


標高1300mの奥日光のリゾートホテルです。







今回宿泊した部屋は

3階のツインルーム。




逆向き。

ウッドデッキがついていて、

バストイレも別で広い。


(シングルで予約した記憶があるのでグレードアップしてもらえたのかも?しれません)




そして

ウッドデッキの目の前に

みずならの新緑が広がっています🌳





温泉は

源泉掛け流しの〝空ぶろ〟

離れの場所にあって

露天風呂はすばらしい!


まさに空ぶろ☁️

形が独特で、自然を感じられる露天風呂

濃いめの硫黄泉でした。 






ホテルのそばにある中禅寺湖。



圧巻・・

水が澄んでいて

日光の名爆の滝に負けず

マイナスイオン満点です✨







ここが奥日光であることを

忘れてしまう。。



6月の日光は

どこも空いていて

ぼっち感もゼロ。


ひとり旅をするのにぴったりの場所ですね。










次はどこへいこうかな〜