ホテルの朝食前の朝散歩 | 東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレートをたべながら一人旅をするのが好きです。
ご訪問いただきありがとうございます!


中禅寺湖へのひとり旅のつづき・・3



いつもの
超早起きをして

ホテルの朝食前の、朝散歩へ行きました。





途中でお猿が飛び出すも

ちゃんと山に渡って



え?

よく見たら

さるさるさるさるさる・・猿山です!





日光はまさに

お猿の地なんですねぇ🐒


20分くらいしたら

龍頭の滝に到着!


※ホテルのスタッフの方は、歩くと40分くらい。道も歩きずらくなっております。

バスもございますので。

と案内してくださいました。


ので、ある程度覚悟してましたが

呆気なく着いた感じです。





誰もいない・・

滝の予感・・




進んでみると〜

ZAZAZAーー自然の轟音!


アゴとヒゲに見えるという

龍の頭の滝。



勢いがよい!

水量も多くて、マイナスイオン満点。





さらに、脇にある

龍頭の滝 遊歩道を進むと

ひたすら階段。

滝の音を聞きながら

朝の陽をパワーに

さらに上へ行くと〜






こ〜んな景色になりました。。





高さ210m

幅10mの渓流爆。


奥日光三名爆のひとつ!絶景ですねぇ。。












キュンです🫰






(ホテルから滝の上までで往復4kmくらい?でした。)