中禅寺金谷ホテルのレアチーズケーキ | 東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレート

東京駅からチョコレートをたべながら一人旅をするのが好きです。
ご訪問いただきありがとうございます!


日光中禅寺湖へのひとり旅のつづき・・
 



スペーシアXの外観は


日光東照宮や

組子や竹編み細工を思わせるデザイン

なのだそうで


1号車から6号車まで個性的。


こだわりが詰まっていてスタイリッシュ〜

かっこいいですね。






到着後は

日光ぶらぶら☀️

地味に鑑賞🇯🇵

世界遺産 日光の社寺🌍

日光駅に戻って

にこやか笑顔のおじさまがお迎えしてくれた
シャトルバスは




中禅寺湖の金谷ホテルまで


プロの運転で

いろは坂を無料で登ってくれます。



※日光金谷ホテル経由で、バスの座席は半分くらい埋まっていました







40分後🚌

うはぁ・・🌳

こんな感じなのねぇ。。

中禅寺金谷ホテル

ロッジ風です!




(外観の壁アップ)




周りになにもない

湖の上の上、森?の場所にあります。





お部屋で

金谷ホテルのケーキをいただきました。




レアチーズケーキと

ストロベリーティー!





3層で

真ん中 なに?

不思議でおいしそ〜ぅ

甘いイチゴと

甘い巨峰

隠れて見えなかったシャインマスカットも

甘いです!


ストロベリーティーも

苺の味が濃くておいしい〜


(ストロベリーティーはラウンジでいただいたもの)






レアチーズケーキをたべてみると・・



なんとこれは

シナモンの味です!


土台がシナモンのクッキーで

上層がもてっとしたレアチーズ。

真ん中は・・?

なんとなくチーズ風味のクリームでした。




チーズとシナモンて合うんですねぇ。。


※シナモン大好き




生クリームも本気の生で、

可愛くておいしかったです❛ᴗ❛





ルームサービスメニュー。




金谷ホテルのフルコースを

部屋でも楽しめるようになっているんですね。




2階のラウンジは

コーヒーや紅茶がフリーでのめて

静かです。



しかも

利用は15時から22時まで可能!



(部屋の持ち込みもOK)