”最短最速でうまくいく カウンセラーのための起業支援スクール【実践プロコース】第8期” | 自分次第で人生が満たされる!カウンセラーもみじのブログ

自分次第で人生が満たされる!カウンセラーもみじのブログ

はじめまして【もみじ】です^_^
頑張りすぎたことで
子育て
パートナー関係
義理母関係など全てがうまく行かなくなりました。
生きることが辛く苦しかった経験を生かして
同じ悩みを抱えている方の心に届く言葉を伝えて
いきたいと思っています。

こんばんは
ジャージコバ認定講師
カウンセラーの🍁もみじ🍁です。

先週、企業実践プロコースを卒業しました!
あっという間の4ヶ月間
真ん中の青い洋服が🍁もみじ🍁だよ」

初めての場所

初めての道

初めての人

企業実践プロコース初日、セミナールームに向かう道はとてもとても不安が大きかった

2年前から自分に向き合って本を読み漁り

1つ1つ実践した私の心は軽くなっていた。

だけど

結婚、出産、子育て、パートナー、義理母問題

様々な経験を経ていたのに

目の前の問題にばかり気を取られ

自分と向き合うことを避けていたのだ。

次から次へと出てくる問題に疑問を持ち始めたのをきっかけに自分と向き合うしかなかった。


これだ!!


心から思えた一冊の本から始まり

星の数ほどいるこの世の中から

コバを見つけた!

やっと

ここだ!!

と思えた場所を見つけた私。

周りには知らない人ばかりで不安だったけれど

回を重ねるごとに

とても居心地の良い場所に変わっていった

自分で見つけた居場所

自分で探し行動したんだよね

そんな自分を褒めてあげたい。

ここでの出会いはこれからの人生でかけがえのないものになって行くと思う。

自分の居場所は自分で探し選べるのだ。

色々な壁を越えて私は実行したのだ。

私はコバに沢山のことを教わった

自分を大切にすること

自分を大切にすると周りに人が集まってくること

人は優しいこと

コバの周りにいる人達が皆優しいこと

心が軽くなって緩むと沢山の優しさを受け取れるようになること

好きなことで生きて行くって

自分を生きるってこと

ほっとくことって、その人自身の力を信じるということ

書ききれないけど

私の体の中には沢山の優しさがある

沢山

沢山

人の優しさを感じました。

人の優しさを受け取れるようになりました。

そして帰れる居場所も見つけました^_^

私は専業主婦で大金を使うのが怖かったけど

私の人生が大きく変わるきっかけになり

悩みや迷いがあるときに話せる人に出会えた

この人生を生き直すきっかけは私にとってお金には変えられない

大きな

大きな

財産になった

再受講に行くのがとても楽しみ!

そして私のこれからの人生も楽しみである。

企業実践プロコース8期の募集が始まっているみたいです!

人生が大きく変わるきっかけになるよ。

初めて行く場所でも大丈夫

私も居るょ。

人生を生き直すきっかけになりますように

緊張の初日には考えられないこの表情^_^
🍾最終日打ち上げ🍾


コバから沢山話を聞けて
とても嬉しかった!

あの時

勇気を出して本当に良かった

誰の力でも自分を変えることはできない

自分を変えるのは自分だけ

大切にできるのも自分だけ

行動するのは自分なんだから。