生産性のない時間こそ大切な時間 | 自分次第で人生が満たされる!カウンセラーもみじのブログ

自分次第で人生が満たされる!カウンセラーもみじのブログ

はじめまして【もみじ】です^_^
頑張りすぎたことで
子育て
パートナー関係
義理母関係など全てがうまく行かなくなりました。
生きることが辛く苦しかった経験を生かして
同じ悩みを抱えている方の心に届く言葉を伝えて
いきたいと思っています。

こんにちは
ジャージコバ認定講師
カウンセラーの🍁もみじ🍁です



世界は広い


自分のタイミングがとても大切

それは私、自らかそうだったからわかる。

一歩踏み出すって

とても

とても

勇気とエネルギーが必要

まだ動くほどのエネルギーがないなら

まだまだ充電の必要な時

それは

しばらく

続くのだと思う

ただ

ただ

ブログを読み漁り

身体を横にして

ゴロンッとしていることが精一杯なら

動けるようになるまでゴロンッとしてていい

一見

生産性のない


無駄に感じる時間。。。


実は

この時間がとても大切

生産性のない無駄と思える時間こそが

一番必要なのだと

私は思う

その時間ががあったからこそ

私の今がある。

焦らず

チカラを入れず

見張らず


この瞬間を感じながら

心地よく生きる

。。。。。。。

今この瞬間を

感じてる

そういう時間が

あるから

自分と向き合うことができる

自分の本当にやりたいことが見えてくる

あぁ

この時間が必要だったんだなぁって

自分を大切にする時間が増えれば増えるほど

心は満たされていく

一歩を踏み出す前に

自分を満たしておく

私にはとても必要な時間だった

生産性のない無駄な時間

時が過ぎていても

焦らない自分

そんな

感覚を取り戻し

本当の自分に戻していく

忙しく過ごしていた感覚から

抜ける

すぽって

横に抜けて

一抜けする

これって

本当に

大切



🍁もみじ🍁