ひとり(X)飯 こだわりキッチン桜 愛知県一宮市 | むうすけのブログ

むうすけのブログ

愛知県尾張地方から
寝覚め良き 事こそ成さめ 世の人の 良しと悪しとは 言ふに任せて

2024年4月10日オープンしたこのお店

オープン後 3ヶ月くらいして今回嫁さんと行きました

 

とんかつ和の関連店らしい とんかつ和は割とお気に入りのお店 

サービスと値段が上手くバランス良いお店の印象です

さて

休日12:00過ぎ 駐車場は空きあり

表示はちゃんとしてるね

 

すっきりした店内

桜の造花

 

 

メニューは それなりの値段だけど

桜フランスフェアA:プロバンスランチ1380円がお値打ちだったのでそちらを頼んだ

パン選択でオーダーした

サラダ トルティーヤチップが面白い食感

 

スープは冷製ジャガイモポタージュ

パンはいかにも手製

温かい内は美味しいかな

バターが豪勢でした

 

メイン 揚げてあるのが甘鯛のフリッター

ほっこりと言うよりサクッと上がっている

ハンバーグは肉汁ポタポタでも肉肉でもなくおからハンバーグでもない普通の(よくできた)ハンバーグです

鉄板に乗っているのは調理オペレーションを簡単にするためなんだろうか

マッシュポテトとポタージュがかぶる

 

値段を考えるととてもよくできていると思います

ただこれはフランスではないなあ

鉄板洋食ですね

 

鉄板料理だけどテイストが世界中の国々を回るなら面白いかもしれない

 

2960円

 

〒494-0008 愛知県一宮市東五城本郷4−1

20240706