ひとり飯(X) ソブエアオクマコーヒー(3) 愛知県稲沢市 | むうすけのブログ

むうすけのブログ

愛知県尾張地方から
寝覚め良き 事こそ成さめ 世の人の 良しと悪しとは 言ふに任せて

最近豆焙煎の酸味に迷いが出てきて久々にちゃんとした(?)コーヒーを飲みたくなりここにうかがいました

休日夕方 先客2組

いつものカウンターの隅に座る

ゴッホの夜のカフェテラスの絵の前

本日のお勧めは エルサルバドル

いつも何かケーキでも頼もうかと迷って結局いつものようにコーヒーだけにしてしまう

 

いつものように200mlでサーブされ2回に分けて飲む

最初シンプルな苦さ 酸味は温度が下がるにつれて出てくる

最初は控えめ

飲み終わってからは酸味と苦味が残る

僕の鍋焙煎の方向性は悪くないがやはり酸味にこだわりすぎていると反省

もう少し苦味を出してみよう

 

520円

 

1回目

 

2回目