ひとり(X)飯 和食屋 峰よし 岐阜市柳津町 | むうすけのブログ

むうすけのブログ

愛知県尾張地方から
寝覚め良き 事こそ成さめ 世の人の 良しと悪しとは 言ふに任せて

 

絢ねを検索していたときに見つけたお店です
 
絢ね が以前あった場所らしい
 
知り合いに同じ名前の人物がいるのでそれも気になって休日嫁さんと行ってみました
一応当日予約しました
 
店の前に駐車場数台分
先客は3組くらい 
 
ランチが1880円 ランチコースが2480円 (訪問時)
差600円は本日の一品の有無 この日はローストビーフだったので コースを選択した
お茶
 
うるいと炙り小柱のゆずうめ和え
うるい 初めて食べた
かるいねぎみたいな感じ 旨いな
 
桃かぶのスープ椀 芽キャベツ フライドオニオン
見た目洋風スープ ちゃんと汁物になっている
 
銀鮭のねぎ味噌焼き 黄色人参のはちみつレモンマリネ 縮み法蓮草ナムル
これも旨い
本日の一品
普通にローストビーフが和風になっている 旨い
大根と海老の春巻き
大根は中の餡にに入っているのかな
さらっとパリッと仕上がっておいしい
なばなとひじきのごはん 味噌汁 香の物
これは僕の大盛り
なばなに乗っているのは卵 面白い
全体にこれだけちょっと重いかなの印象
味噌汁も香の物も文句なし 旨い
 
本日のデザート アイスクリームの甘酒がけ
これも面白い取り合わせ 酒粕を使った甘酒シロップなんだろうか?
意外だったけどちゃんと和風になって面白い
これクレープでもありなやつ
ドリンク
 
ドリンクは紅茶を選択したけど珈琲が出てきました 
まあそこはご愛敬として こういう店で出てくる珈琲にしてはおいしい方かな
 
どれも定番性がなくて メニューからなんだろう どんな味だろうと考える面白い料理でした
量は全体に少なめです
 
お店も可愛くまとめてよい雰囲気
PayPay使用
 
ちなみに店名はご主人と奥様の名前を合わせた物とのこと