虹色のゼリーのようなクラゲ | ムスカリのシルバニア写真

ムスカリのシルバニア写真

むすめと一緒に遊んでいる日記です。

 

今日のオヤツ チロルチョコ スイミー

 

味の説明は本職の方に↓

 

 

食べようとすると、突然娘ちゃんが語り始めた。

 

 

広い海の中に小さな子供たちが楽しく暮らしていた。

みんな赤いのに一匹だけカラス貝よりも真っ黒。

泳ぐのは誰よりも早かった。

名前はスイミー。

 

 

 

「ええー?なになに?スイミーを覚えてるの?」

 

「そう、頭から離れない」

 

「小学校の低学年のころでしょう?」

 

「2年生の教科書」

 

どうやら娘ちゃんの頭の中にスイミーが住んでるみたいです。

あと、「くじら雲」とか「ふきのとう」も覚えてるって。

すごいね。

上の文は娘ちゃんの記憶なので本当にあっているかどうかはわかりません。

 

 

 

今日の名言 ベーブルース

 

簡単ではないかもしれないが、君ならできる。

世界は君のものなのだから。