スイミー | tiro★blo

スイミー

19日発売のファミマ限定新作チロル。

絵本コラボは3回目ですね。

 

スイミーは1963年に出版されてから現在まで愛され続けているロングセラー絵本。

美しい絵と作品世界で有名な絵本作家「レオ・レオニ」の作品で、日本でも国語の教科書に掲載されるなど広く親しまれているそう。

ほう…わたしは読んだことがないかも…?記憶に残ってないだけかもですが。

 

パケは10種で、外箱の内側は絵本の表紙になってるそう。タイミングよければ箱ごと購入したくなるやつだ。

ちなみにひとつ38円でした。


 

 

 

裏には作者のサイン入り。

 

 

 

味はストロベリー&まっくろバニラ。

ねないこだれだの時もまっくろなんちゃらって味じゃなかったっけ?と思って調べたらあっちはまっくろソフトクリームでした。

違うけど、黒要素とベリー系なのが共通してるな。

スイミーが黒いのと赤い魚の群れを表したかったのかな?

 

ストロベリーチョコと竹炭入りバニラチョコの中にはグミとジャムが入ってます。

チロルでよくあるベリーチョコって感じ。

なかなか美味しいです。

 

 

 

絵本コラボはすぐなくなっちゃうイメージだから、全種欲しい人はお早めに~。