ちいさいものやかわいいものが大好きで、主にシルバニアとドールと食玩で遊んでます。
ホームページ ににシルバニアとドールの紹介ページを作ってるので、よかったら見てみてください♪
このブログの紹介はこちら からもどうぞ!

※当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮下さい※
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-09-19 03:07:19

ハロウィンBOXときなこ

テーマ:チロルチョコ

チロルのハロウィン商品が今年も出ました。

ハロウィンボックス、外箱がいつもと違って面白い♪箱の柄は私が行ったお店には3種類ありましたが、サイトを見ると5種類あるみたいですね。

 

 

 

中身のパッケージは去年と同じでした。

6種あると思うのですが、私が買ったのには4種しか入ってませんでした。

偏りのあるタイプのようですので、パッケージ目当ての方はご注意を。

味はパンプキンビスと普通のビスです。

 

 

 

 

内袋の絵柄が可愛いな。

この絵柄がパッケージ柄になってくれたらよかったのに。そしたら数箱買っちゃうんだけどな。

 

 

他にもマックスバリュ九州限定のミルクヌガーが出たりしてるようですが、パッケージなどに変わりないようなんでスルーしちゃいました。

 

 

 

 

きなこもちは買いましたよ。

去年のが毛布キャンペーンの特殊バージョンだったので、2015年と同じパッケージですね。

毎年言ってるけど、パウダーインタイプのをまた出してくださいあれほんと美味しかったです。

 

 

AD
2017-09-10 19:33:49

ほくほく安納芋

テーマ:チロルチョコ

チロルの新作、ほくほく安納芋です。

 

秋の味覚「芋」をテーマにした、ほくほく感が楽しめる新食感のチョコレート。

専用マシーンを導入し、“チョコなのにリアルな芋の食感”が実現されているそう。

オーブントースターで焼いても美味しく食べられる。

 

というわけでみんな大好きおいも味のチロルが出ましたね~

えっ、私だけ!?

一昨年くらいまでは苦手だったんですが、去年でた焼き芋焼き栗チョコがなかなかにおいしくて、苦手克服したんです。

去年のは芋チョコにビスが入っていたようですが、今年は芋チョコの中に芋あんが入ってます。

 

 

 

 

パッケージはこちら。

2種類ありますが、味はどれも一緒です。

 

芋チョコもですが、芋あんが絶妙においしい^^

スイートポテトの中身だけ食べてるような感じがします。

半分は焼いて食べてみようと思っていたのについついパクパク食べてしまい、2袋目購入するも、またもそのまま完食してしまいました^^;

 

3袋目買ったらスグ焼かなきゃ・・・。

 

そろそろハロウィンチロルも出るでしょうし、またチロル探しに忙しくなる季節がやってきます。

 

 

 

AD
2017-09-07 04:32:44

しるアニメ

テーマ:シルバニア

シルバニアが初のアニメになるみたいです!

動画サイトで見られる便利な世の中にありがとう。

嬉しいニュースですな★

AD
2017-09-05 12:53:47

あいすまんじゅうチロル

テーマ:チロルチョコ

新作チロルがセブン限定で発売されていると聞き、買いに行ってきました!

丸永製菓のロングセラーアイス、アイスまんじゅうコラボのチロルです。

 

あんこチロルは苦手なので2つだけ・・・。

 

バニラホワイトチョコの中にあんこペースト、マシュマロ、あんこ風味チョコが入ってます。

アイスまんじゅうを久しく食べていないのですが、あの甘ったるさとバニラアイス感がうまく再現されているのでは…?と思いました。

 

アイスも久々に食べてみるか・・・いつだったか、抹茶味のが出てたのを見た事があるなぁ。今でもあるかな。

 

 

 

 

2017-09-01 23:58:17

ステキ便が来たよ★

テーマ:シルバニア小話

茨城に行ってたマロン父さんがちょっとぬめっとしたステキ便を持って帰ってきました。

 

 

 

 

 

マロン父さん 「どうですすごいでしょ、三日月さん。これが茨城名物あんこうの吊るし切り!」

三日月 「ははは、これは凄い。して、これは如何にして遊ぶものなのだ?」

マロン父さん 「はいはい、これはですね『そこだっ行けっ、右だ左だアッパーだ!』・・・ってサンドバッグじゃなくってー」

三日月 「ふむ、さんどばっぐとはなんだ?」

マロン父さん 「・・・ゴ、ゴホン・・・えーーーっと、これは遊ぶものじゃなくてですね。この状態で捌いてお鍋とかにして美味しくいただくんです。今日三日月さんを呼んだのは、その切れ味のいい名刀で!えいやっと!捌いてもらおうかと」

三日月 「ははは、断る」

マロン父さん 「なにゆえーーー!?」

 

そりゃそうだ。名刀を包丁代わりに使ってはいけません。

 

マロン父さん 「ちぇっそうですか、いい考えだと思ったのに。あっそうそうチロルさんにムスカリさんから伝言です」

 

ん、なになに?

 

 

 

 

 

マロン父さん 「お誕生日おめでとう、で、なんさいになったの?だって」

わたし 「・・・・・・・・・・・」

 

 

すっ、しゅるしゅる。

 

 

 

 

 

マロン父さん 「えっなんですこれ」

 

 

 

しゅるしゅる、ぎゅっ、ごろん

 

 

 

 

 

マロン父さん 「わーちょっとちょっと、なにするんですかーーーっ」

 

 

 

 

 

 

わたし 「三日月さん、お願いします」

三日月 「あいわかった。給料分は仕事をしよう」

マロン父さん 「なんで今回は断らないんですかあああああ、いやああつるしぎられるうううう、お鍋にされてしまううううううう!」

 

これがっ、答えだーーーーッ(笑)

 

 

※この記事はフィクションであり実在の人物とは関係あったりなかったりします。

※シルバニア図鑑もありがとう!アイデアが凄い☆

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。