キリン | ムスカリのシルバニア写真

ムスカリのシルバニア写真

むすめと一緒に遊んでいる日記です。

ユーチューブで見ることができるナミブ砂漠の定点カメラ。

とうとうキリンがあらわれました。

キリンは特別。感動。しかもいっぱい。

いつものオリックスとイノシシもきました。

シルバニアにもキリンがいます。

 

 

 

キリンの思い出。

保育園時代のムスカリ少年。

動物園に遠足に行った思い出を絵に描くということがありました。

みんなは1枚の画用紙に動物やお弁当などを描いてました。

ムスカリ少年はキリンを見た感動は1枚の紙に表現できねえ(と思ったのか)

10枚ぐらいの画用紙を張り合わせて巨大なキリンの絵を完成させました。

止めずに紙をくれた、あべ先生ありがとう。

体の模様も黄色い点々ではなく茶色に白いスジが入っている感じに描いたり、

角も2本じゃなく、ちゃんと5本描きました。

規格外だったけどいっぱい褒められた記憶があります。

それ以来、キリンは特別な存在になりました。

すきな動物はほかにもいるけどキリンは殿堂入り。

そんなキリンの思い出。