自由研究 きれいなう○ち | ムスカリのシルバニア写真

ムスカリのシルバニア写真

むすめと一緒に遊んでいる日記です。

お庭に咲いているマリーゴールド。

よく見ると、毛虫が顔を突っ込んでます。
ムスカリのシルバニア写真
花粉を食べているのか、花びらを食べているのか?

マリーゴールドって癖のある匂いだから虫は嫌がるのかと思ってました。

おいしいのかな。
ムスカリのシルバニア写真
さらに、よく見ると毛虫のう○こもマリーゴールドとおんなじオレンジ。

オレンジというより黄金色?丸いのは全部う○ちです。

写真だと分かりづらいけど、(クリックして拡大してください)

毛虫のお尻についているのは、花びらとほとんど同じ色。

この毛虫、普通に葉っぱを食べるときは黒っぽいう○ちをします。

食べるものによって色が変わってくるんですね。

こんなきれいな色のう○ち、はじめてみました。


今日の晩ごはんは茄子の味噌炒めだった。

すると、あしたの・・・。

いつもと一緒か。