肉めし岡もと(御徒町)のチャーシューエッグ定食 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今日も元気にテレワーク。
 
半袖のワイシャツを仕立てに御徒町へ。
 
さて、ランチはと思ったときに、目の前に現れたのがこのお店。
 

  お店紹介

 
「肉めし岡もと」さん。
 
たしか新橋で一度見かけたことがある。
 
お腹もすいたのでここでいいやと入店。
 

  メニュー

 
チャーシューエッグ定食を注文。
 
缶ビールをプシュッと開ければみるみるうちにもっこり泡。
 
これは楽しい仕掛けだ。
 

  お料理登場

 
●チャーシューエッグ定食(1,089円)
 
チャーシューと目玉焼きの仲良しコンビ。
 
それではいただきます割り箸
 
大根の味噌汁。
 
卓上の酢生姜はたっぷりと。
 
七色をパッパッパッ・・・
 
1cmを超える厚み。
 
箸で簡単に切れる柔らかさ。
 
八角や紹興酒の甘さも加わりごはんに合う味。
 
目玉焼きの下には縦切り半丁の豆腐。
 
味が染みててうまい。
 
お待たせしました。秘技目玉焼き割り。
 
チャーシュー、目玉焼き、ごはんの三重奏。
 
タレをちょいとかけるとガツガツかき込む箸が止まらん。
 

美味しい料理をいただき感謝を込めて

「ごちそうさま!」
 

 お店情報

・肉めし岡もと 御徒町店

・東京都台東区上野4-1-2
・https://www.arclandservice.co.jp/29okamoto/
・営業時間 11:00~22:00 
・店休日 無休