ANNA’S by Landtmann(渋谷)のアイスカフェモーツァルトとまるでいちご | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

1873年ウィーンで創業した「カフェラントマン青山店」は日本で食べられる数少ないオーストリア料理。
 
先月も訪問し、ヴィナーシュニッツェルとアプフェルシュトルーデルをいただいたが、実は渋谷に姉妹店がある。
 

  お店紹介

 
渋谷スクランブルスクエアの6階にある、「ANNA’S by Landtmann」さん。
 
ドリンクとスィーツだけのカフェでショッピングついでに気軽に立ち寄れる。
 
テーブル席へご案内。
 

  メニュー

 
ウィーンのスィーツでは、「アプフェルシュトルーデル」が大好物なんだけど、先月も食べたので別の選択を。
 
期間限定のまるでいちごと、アイスカフェモーツァルトとを注文。
 
ドリンクを注文するとスィーツは100円引きになり、たったの500円。
 
店内は女性客かカップルでオッサンは私だけ。
 

  お料理登場

 
●アイスカフェモーツァルト+まるでいちご(930円+500円)
 
ウィーンはいたるところにカフェがあるカフェ天国。
 
コーヒーもチョコレートもトルコとの戦争の際にウィーンを包囲したトルコ軍により持ち込まれたものだ。
 
説明はいらないでしょう。まさに巨大な「まるでいちご」。
 
へたもおいしそう。
 
それではいただきますいちご
 
コーヒーにホイップクリームだけだと日本でもよく飲まれるウィーンナーコーヒーだけど、違いはチョコレートリキュールの「モーツァルト」。
 
紙のストローは飲みにくくていけねぇ!
 
お待たせしました、ケーキ入刀!
 
まるでいちごの中は足ると記事の上にバラエティーあふれる賑やかさ。
 
一口ごとに違う味と食感で楽しませてくれる。
 
本場ウィーンのカフェに大満足。
 

美味しい食事をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」
 

美味しい料理に感謝を込めて

「ごちそうさま」

 

夢ちゃん動画コーナー 

 

 

 お店情報

・ANNA’S by Landtmann

・東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 6F
・https://www.giraud.co.jp/annas/
・営業時間 10:00~21:00
・店休日 施設休業日