肉の万世(鳩ケ谷)のハンバーグとナポリタン | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

振り返ると去年の夏の猛暑は異常だった。
 
夢酔亭の庭でもツツジが6本、シャクナゲが2本、椿、山椒が各1本枯れてしまうという大惨事。
 
首都圏の植木の産地は埼玉県川口市。

 

枯れたツツジの補充として久留米ツツジを3本購入しランチタイム。
 
近くには「道の駅川口安行」か「山田うどん」しかない。
 

  お店紹介

 
どちらもパスして向かったのは車で10分ほど走った「肉の万世鳩ケ谷店」さん。
 
3年前にも一度訪れている。
 
チェーン店の多くは地方発で東京で誕生した店は少ない。
 
秋葉原万世橋生まれの江戸っ子チェーン。
 

  メニュー

 
ハンバーグとナポリタンランチに目玉焼きトッピングで注文。
 
ビールが旨い季節だけど車なのでただの冷水で我慢。
 

  お料理登場

 
●ハンバーグとナポリタン+目玉焼き(1,870円)
 
ジユージューとソースが弾ける熱々の鉄皿。
 
ハンバーグは120gでソースはデミグラスソース。
 
相棒はナポリタン。
 
それではいただきますナイフとフォーク
 
肉も野菜もたっぷりの豚汁。
 
お待たせしました。ナイフ入刀!
 
国産牛100%。万世の肉は間違いない。
 
美味しいハンバーグに、マンセー!
 
ポテトやガルニも手抜きなし。
 
「万世」で意外と侮れないのがナポリタンなのだ。
 
タバスコをパッパッパッ・・・
 
しっかり焼いた焼きそば風のナポリタンだがこれが滅法旨い。
 
後半戦はタバスコと粉チーズもたっぷり。
 
太麺ナポリタンの下には野菜炒め。
 
ハンバーグ、そしてごはんにナポリタンにポテトの炭水化物祭り。
 
子供の土産には万カツサンド。
 

美味しい食事に感謝をこめて

「ごちそうさま!」

 

 お店情報

・肉の万世 鳩ヶ谷店

・埼玉県川口市桜町1-6-16
・http://www.niku-mansei.com/index.html
・営業時間 11:00~23:00
・店休日 無休