コロンビア8(八重洲)のキーマカレー | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

八重洲地下街でショッピング。
 
4つのカレーの名店が集結した「TOKYO CURRY QUARTET」。
 

  お店紹介

 
スパイスカレーの「コロンビア8」さん。
 
本店は大阪らしい。
 
テーブル席にご案内。
 

  メニュー

 
いきなり「初めてですか?」と職務質問が始まる。
 
そうだと答えると、「初めての方はキーマカレーかヌードルをお願いします」。
 
カレーを食べたかったので問題なくキーマカレー。
 
おススメのゆで卵もトッピング。
 
ビールはなぜか沖縄のオリオンビール。
 
あまり好きなビールではない。
 

  お料理登場

 
●キーマカレー+ゆでたまご(1,300円)
 
これは個性的だ。
 
スパイスの香りがプンプン。
 
それではいただきますナイフとフォーク
 
ここでもシェフから食べ方の説明が始まる。
 
しし唐をかじりながらカレーを食べ、合間にグレープフルーツジュースを飲む。
 
「自分の好きなように食べる」ってへそ曲がりもいるが、こんな場合はお勧めに従った方がいい。
 
頂点にはしし唐と玉ねぎのピクルス。
 
スパイスが効いていて感動的に美味い。
 
もっと辛いのかと思ったけど辛さは控えめと言うかほとんどなく子供でも食べられる。
 
そしてしし唐をかじる。
 
しばらく食べ進んでグレープフルーツジュースを飲む。
 
なるほど・・・
 
なぜ、しし唐?
 
なぜ、グレープフルーツジュース?
 
って思ったけど、方程式を解くように謎が解決。
 
2回目以降は注文できるメニューも変わるようなので、もう一度訪問しなきゃね。
 

美味しい食事をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」

 

夢ちゃん動画コーナー 

 

 

 お店情報

・コロンビア8 八重洲地下街店(Columbia8)

・東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1 B1F
・http://columbia8.info/tokyo-yaesukuchi-underground
・営業時間 11:00~22:00
・店休日 無休