Oh!Way(池袋)のジャーマンハンバーグ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

ダイエットもしたいけど、肉が好物の夢ちゃんはなかなか両立が難しい。
 

  お店紹介

 
池袋にある洋食屋「Oh!Way」さん。
 
個性的な店内は店主の趣味なのかフィギュアやDVDが雑然と積み上げられている。
 

  メニュー

 
前回と同じく目玉焼きのセジャーマンハンバーグを注文。
 
とりあえず何かに乾杯!
 

  お料理登場

 
●目玉焼きのせジャーマンハンバーグステーキ(1,100円)

値上げはしょうがないにしても、以前はついていたスープかサラダもなくなってさびしい限り。
 
それではいただきますナイフとフォーク
 
お待たせしました。ナイフ入刀!
 
きめの細かい柔らかハンバーグは店主が修行した「つばめグリル」の味を引き継いでいる。
 
トマト、丸ごとポテトや人参のガルニもたっぷり。
 
ごはんとも相性よしこサン。
 
ただ残念なのは、せっかくつばめグリルで修業を積んだのだったら、料理人は技術だけじゃなくそれ以上に大事なことがあることを学んでほしかった。
 
美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」
 

夢ちゃん動画コーナー 

 

 

 お店情報

・キッチン Oh!Way

・東京都都豊島区東池袋2-57-2
・https://ginza-swiss.com/
・営業時間 11:30~15:00/18:00~21:00
・店休日 月曜日、日曜日はランチのみ