香家(高田馬場)の担々麺ハーフ&ハーフ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

高田馬場でのんびりブラ散歩。
 

  お店紹介

 
高田馬場駅直結の飲食店街「メロトピア」にある担々麺専門店「香家」さん。
 
池袋店には何度か行ったけど高田馬場店は初めて。
 

  メニュー

 
券売機で食券を買うシステム。
 
前回と同じハーフ&ハーフを注文。
 

鬼・担々麺
青鬼・担々麺
姫・担々麺
麻辣・汁なし担々麺
日式・汁なし担々麺

他にえびわんたん麺やとり麺などもあるようだ。
 
前回は青鬼と姫の組み合わせだったので、今回は汁ありと汁なしのカップリング。
 
鬼と麻辣で勝負だ。
 
とりあえず何かに乾杯!
 

  お料理登場

 
●ハーフ&ハーフ(1,300円)
 
鬼・担々麺
 
麻辣・汁なし担々麺
 
それではいただきます割り箸
 
鬼・担々麺の情け容赦ない攻め。
 
辛さと痺れという2本のムチで攻めてくる。
 
最初は悲鳴を上げていてもそのうち快感に変わってくる。
 
胡麻・唐辛子・花椒・陳皮・八角など、さまざまな漢方素材のスパイスが技を繰り出してくる。

 

汁なし担担麺は混ぜて混ぜて・・・
 
ヒーハー、これも厳しい攻め。
 
しかしすぐに快感に変わり、「もっともっと」と叫ぶ。
 
鬼の攻めにくじけそうになったら丸麦ごはんで口の中をリセットしパワー充電。
 

美味しい食事をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」
 

夢ちゃん動画コーナー 

 

 

 お店情報

・香家 高田馬場メトロピア店
・京都新宿区高田馬場1-35-2 高田馬場メトロピア B1F
・http://www.koya.co.jp/shopinfo.html
・営業時間 11:00~23:30
・店休日 無休