焼肉屋すみび(大阪堺市)の焼肉 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今回の出張は泉州堺。
 
出張のお楽しみは夜の世界。
 
「路地裏に名店あり」とは、食べ歩きを趣味にしている人にとっては実感することも多いと思う。
 
ちょっと細すぎる路地裏だが探検する楽しみがある。
 

  お店紹介

 
いい香りに釣られ足が止まった「焼肉屋すみび」さん。

 

  一人焼肉スタート

 
ガラス越しに「どうぞ!」と誘われ気がついたらカウンター席に座っていた。
 
とりあえずは、ハイボールで何かに乾杯!
 
思いつくままに注文。
 
●おかませ4種盛り+包み野菜盛合せ
 
おまかせ4種盛りは、ロース、カルビ、サガリ、カッパと野菜。
 
包み野菜は青じそ、チシャ葉、サニーレタスの3種類。
 
それではいただきます割り箸
 
炭火でジュージュー。

 

カッパとは初対面だけど、お腹の皮と脂身の間の赤いスジだそうな。
 
こんがり焼いて塩で食べたら美味しいのなんの。

 

黒毛和牛のお肉も文句なし。
 
●上カルビ
 
●万願寺とうがらし
 
大阪に来て「万願寺とうがらし」の文字を見たら無視できません。
 
上カルビと仲良くジュージュー。
 
ごはんもお願いしてお腹も大満足。
 

美味しい食事に感謝を込めて

「ごちそうさま!」

 

夢ちゃん動画コーナー 

 

 

 お店情報

・焼肉家すみび

・大阪府堺市堺区中瓦町2-3-18
・http://yakinikuya-sumibi.com/
・営業時間 12:00~22:30
・店休日 火曜日