ローストビーフ大野(池袋)のローストビーフ丼 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

本屋で買い物を終えちょうどるとランチタイム。
 

  お店紹介

 
ローストビーフ丼の「ローストビーフ大野」さん。
 
前回のブログ記事を見ると、オープン日がコロ助の緊急事態宣言発令初日だった。
 
カウンター席にご案内。
 
秋葉原の本店が行列必至だが、池袋店はまだ余裕がある。
 
それでも11時30分を過ぎることには徐々に席も埋まりだした。

 

  メニュー

 
メニューはリッチとヘルシーのローストビーフ丼のみ。
 
和牛とオージーの違いなのだが、オッサンはヘルシーで十分。
 
ついでにポテサラも追加注文。
 
ごはんの量、シャリアピンソースか山わさびソースが選択できる。
 
ごはんは大、ソースは山わさびソースでお願いした。
 
とりあえずのハイボール。
 

  お料理登場

 
●ローストビーフ丼定食+ポテトサラダ(1,320円)
 
火山のように盛り上がるローストビーフ。
 
頂上には卵黄とマヨネーズ。
 
裏口へ回るとキャベツピクルス。
 
それではいただきます割り箸
 
旨味が効いたテールスープ。
 
別注文のポテサラは出来合いのものかと思ったが手作りのようだ。
 
幾重にも巻かれたローストビーフの帯。
 
あれ~っ、お代官様そんな御無体な。
 
ささっ、早く帯を解くのじゃ。
 
ぐふふふ・・・いただきます。
 
しっとり柔らかいローストビーフ。
 
15kgのブロック肉を低温で7時間焼き、24時間以上熟成させるらしいが、料理は手間暇をかけた分だけ美味しくなる。
 
ソースは山わさびソース、香味野菜を加えたマヨネーズ、ごはんにかけた甘辛いソースの3種類。
 
お待たせしました。秘技玉子崩し。
 
3つのソースにが卵黄が加わりさらにコクが増す。
 
山わさびソースの薬味は大葉と胡麻。
 
お腹も満たされ大満足。
 

いつも美味しい料理に感謝を込めて

「ごちそうさま!」
 

夢ちゃん動画コーナー 

 

 

 お店情報

・ローストビーフ大野 池袋店

・東京都豊島区南池袋1-18-22 クボタビル 2F
・https://roastbeef-ohno.com/
・営業時間 11:00~23:00
・店休日 無休