グリルやまだ2号店(大手町)の牛ロースステーキ丼 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

美味しいステーキ丼のお店が誕生したとの情報があり早速訪問。
 

  お店紹介

 
大手町にある精肉問屋直営のお店「グリルやまだ2号店」さん。
 
カウンター席にご案内。
 

  メニュー

 

初めての訪問なので迷うが、そんなときには「左上の法則」。
 
お店も利益が出やすく、お客にもお得なメニューの場合が多い(中華料理や韓国料理ではよく騙されるけどね)。
 
写真も大きく掲載されているので牛ロースステーキ丼で決まり。
 
大人のドリンクはランチタイムは提供していないらしい。
 
キッチンを見るとお肉を焼く人、切る人、盛り付ける人で役割分担。
 

  お料理登場

 

●牛ロースステーキ丼(1,100円)
 
丼一杯に覆いかぶさるステーキ。

 

それではいただきます割り箸
 
 
味噌汁はよくある味噌にダシが入っている系。
 
お新香ポリポリ。
 
ソースはオニオン、ガーリック、スパイスから選択できるので、オニオンでお願いした。
 
一気にかけちゃいます。
 
卓上の紅生姜、青唐醤ものっけちゃえ。
 
さあ、準備完了。
 
この値段なのでお肉の質はどうかなと心配だったが、さすが肉の卸し問屋直営。
 
黒毛和牛のように蕩ける肉ではないけど、十分柔らかいし焼き方もいい。
 
ステーキとごはんの間にはきんぴらごぼう。
 
それに千キャベ。
 
ごはんと一緒に掻き込めばまさにワイルドな男の昼めしだ。
 

美味しいお酒をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」

 

 お店情報

・グリルやまだ 2号店

・東京都千代田区大手町1-2-1 OTEMACHI ONE AVENUE B1F
・https://grillyamada.com/
・営業時間 11:00~15:00/18:00~22:30
・店休日 日、祝日