ラシェット(池袋)のホキの香草パン粉焼き | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

池袋に新しくオープンしたお店に初訪問。
 

  お店紹介

 
イタリア料理の「ラシェット」さん。
 
オープン10分前に訪問したが快く開店してくれた。
 

  メニュー

 
ランチメニューは日替わりで肉、魚、パスタ、スープの4種類。
 
最近魚料理にご無沙汰だったのでBのランチを注文。
 
とりあえず、何かに乾杯!

 

  お料理登場

 
●ホキの香草パン粉焼き(1,050円)
 
ホキの香草パン粉焼き トマトのマリネのせバジル風味。
 
ホキってあまり馴染みがないという人も多いと思うけど、日本人ならほとんどの人が一度は食べたことがあるはず。
 
例えば某ハンバーガーチェーンのフィッシュバーガー、あるいは某弁当チェーンの白身魚フライ。
 
どっちも食べたことがないというへそ曲がりの人はスーパーで売っている竹輪。
 
どうですか? ほとんどの日本人で間違いないでしょう。
 
まっ、クセがなく美味しい白身魚です。
 
それではいただきますナイフとフォーク
 
サラダは自家製のドレッシングが爽やか。
 
お待たせしました。ナイフ入刀!
 
皮目はパン粉と香草でサックサク。
 
白身自体は淡泊なのでソースが重要。
 
やや控えめなトマトとバジルが香草と相まって極上のバランスでホキを最高の旨さへ導いてくれる。
 
付け合わせも充実。
 
パンもモッチリふっくら。
 
ホキを乗って食べてもイケますぞ。
 
ライスもあるの?
 
一般的なお店では、パンorライスだけど、ここはパン&ライス。
 
食べ終わったときにはお腹も大満足。
 
食後はドリンク付き。
 
温かいコーヒーで大満足のランチタイム終了。
 

美味しい食事に感謝をこめて

「ごちそうさま!」

 

本日の夢ちゃん動画コーナー 

 

 

 お店情報

・ラシェット(L’Assiette)
・東京都豊島区東池袋1-47-5
・営業時間 11:45~14:30/18:00~20:30
・店休日 日曜日