パンチョ(池袋)の旨辛ナポリタン | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

お酒の買い出しに池袋のいつもの酒屋へお出かけ。
 
今回は正月の籠城戦もあるのでいつもの3倍ほど仕入れたので宅配をお願いして身も軽い。

 

  お店紹介

 
ランチはスパゲッティの「パンチョ」さん。
 
ナポリタンとミートソースの専門店。
 
池袋店は過去2回訪問しているが、お店も移転し雰囲気も変わった。
 
10年前は70~80年代のアイドル歌謡をガンガン鳴らして懐かしい昭和の雰囲気を醸していたが、さすがに若い人たちにとっては懐メロにもならないからね。

 

  メニュー

 
券売機で食券を買うシステム。
 
旨辛ナポリタンに目玉焼きとロングウィンナーをトッピング。
 
サラダは売り切れ
 
サイズは4種類で並(400g)、大(500g)、メガ(600g)は同一価格。
 
さらにチャレンジメニューとして兄貴(900g)、番長(1,200g)、星人(1500g)というのもあるけど、これは一般の人には縁がないだろう。
 
カウンター席にご案内。
 
とりあえずのるーびー。
 
ジャッジャッを麺を炒める音が心地よく響く。

 

  お料理登場!

 
●旨辛ナポリタン+目玉焼き+ロングウィンナー(950円+280円)
 
500gのナポリタンは迫力満点。
 
目玉焼きとロングウィンナーが乗っかると華やかになる。
 
それではいただきますナイフとフォーク
 
タバスコをパッパッパッ・・・
 
2.2mmの極太麺はやわらか食感。
 
2.2mmだと茹で時間は18分前後だと思うが、30分ぐらい茹でているのではないだろうか。
 
そして一晩寝かせているはず。
 
イタリアンにはない日本のパスタだ。
 
具はベーコン、玉葱、ピーマン。
 
もっちりと太麺に絡むソースが昔風のナポリタン。
 
ソースはトマトソースベースにケチャップのナポリタンソースに旨味と辛味を加えてあるようで、しっかり炒めてあるので酸味が飛んでいい具合に甘さが残り後味はキリッと爽快。
 
ウィンナー入刀!
 
パリッと弾ける皮が好み。
 
お待たせしました。秘技目玉焼き崩し。
 
しかし、食べても食べても同じケチャップ味。
 
サラダが売切れというのも運が悪かった。
 
卓上の香味ダレで味変。
 
さらに味に飽きたら粉チーズで味を変えるのもいい。
 
前回パンチョ幕張店で400gはペロリと食べたが今回は大苦戦。
 
100gの差ってこんなに違うものなんだね。
 
お腹も張り裂けそうだが何とか完食。

 

本日の動画コーナー 

 

 

 お店情報

・スパゲティーのパンチョ 池袋店
・東京都豊島区東池袋1-23-8
・https://naporitanpancho.com/
・営業時間 11:00~23:00
・店休日 無休