ヤマダモンゴル(神田)のジンギスカンランチ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

先々週だったかな?日曜日に徳光さんがバスの旅をする番組を見ててこの店のジンギスカンを楽しんでいた。
 
お昼休みは電車に乗り神田へ向かう。

 

  お店紹介

 
神田のガード下にある「ヤマダモンゴル」さん。
 
何とも強そうな名前だが、本店は札幌にあり、東京の神田と大阪道頓堀に支店がある。

 

  メニュー

 
ランチメニューのジンギスカンランチは3種類。
 
先払いで180gのランチを注文。
 
カウンター席にご案内。
 
お飲み物はジンビームのハイボール。

 

  お料理登場

 
●ジンギスカンランチ180g(1,500円)
 
一度も冷凍をしない生ラム肉。
 
180gでボリューミー。
 
野菜もたっぷり。
 
それではいただきます割り箸
 
脂を引き野菜をドーン。
 
まん中のスペースを開けお肉を焼く。
 
モンゴル帝国のチンギス・ハンが、戦場において鉄兜で羊を焼いて食べたことから名づけられたジンギスカン。
 
焼きすぎると硬くなるので中はレアでちょうどいい。
 
札幌本店のタレでいただく。
 
柔らかいラム肉。
 
タレの旨さもブラボー。
 
定食なので味噌汁も付いてきますぞ。
 
ラムの脂をたっぷり吸ってこんがり焼けた野菜。
 
ハイボールもいいけどごはんもパクパクすすみます。
 
完食はできたけど、徒歩2分の神田駅まで歩くのもしんどいほどお腹はパンパン
 
こりゃ、午後はお昼寝だな。
 

美味しい食事をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」

 

本日の動画コーナー
 

 

 

 お店情報

・ヤマダモンゴル 神田北口店
・東京都千代田区鍛冶町2-11-22
・https://yamadamongoru.yccdata.co.jp/
・営業時間 11:30~14:00/17:00~23:00
・店休日 日、祝日