やっぱりインディア(大塚)の三色カレーセット | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

池袋のお隣の町、大塚は外国人が多く住んでいて、各国の料理店の中には名店と呼ばれるお店も多い。

 

  お店紹介

 
インド料理店の「やっぱりインディア」さん。
 
日本料理店、ベトナム料理店、インド料理店が雑居、お隣は中国料理。
 
銀座「ダバインディア」のスレンダジーシェフと、三軒茶屋「シバカリーワラ」のラムジーシェフの兄弟がコラボしオープンしたお店で、5年連続食べログアジアエスニック部門百名店にも選出される日本を代表するインド料理店。
 
2人掛けのテーブル席にご案内。
 

  メニュー

 
三色カレーセットを注文。
 
+100円でチーズクルチャに変更できるので迷わずお願いする。
 
本日のカレーから3種類選択できる。言い方を変えれば1つ嫌いなものを外せる。
 
オクラは好みじゃないのでここでお互いの利害関係の一致だ。
 
お得なランチビールもあるが、ここはインドビールにこだわりたい。
 
大好きな「キングフィッシャー」や「タージマハル」も置いてあるが、「マハラジャピルスナー」をご指名。
 
ピルスナーは日本のラガーに近い味で、苦みの余韻で後味爽快。

 

  お料理登場

 
●三色カレーセット(1,200円)
 
選択したカレーは、ポークラダー、中辛のザグチキン、甘口のクリーミーエビ。
 
それではいただきますナイフとフォーク
 
+100円で変更できるチーズクルチャ。
 
このチーズの量を見てください。
 
そのまま食べても良し、カレーに浸して食べてもよし。
 
ポークラダーは辛口。
 
とはいっても激辛などではなく、余韻に爽やかな辛さが残る。
 
クリーミーエビは想像を軽く上回る逸品。
 
これだけでもこの店に来た甲斐があったというもの。
 
ザグチキンはチキンとほうれん草。
 
いくつかのカレーの組み合わせには必ず入れたい。
 
草原に寝そべったかのような香りが大好き。
 
カレーはプレートから退出願いターメリックライスを平らに広げる。
 
単品のカレーで楽しんだ後は、2種類の組み合わせ、そして3種類の混合と楽しみ方は思いのまま。
 
まだカレーも余っているしお腹も八分目。
 
もちろんおかわりも自由。
 
チーズクルチャは食べきる自信がないのでライスでお願いした。
 
すべて完食した時にはお腹はパンのパンのパン。
 

いつも美味しい食事に感謝を込めて、

 「ごちそうさま!」

 

本日の動画コーナー 

 

ユーチューバー目指して修行中です。

 

いろいろ不満もあると思いますが大目に見てくださいね。

 

 お店情報

・やっぱりインディア(Yappari India)
・東京都豊島区南大塚3-50-3 運来ビル 2F
・http://yappariindia.com/
・営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00
・店休日 月曜日