SHARI(銀座)のSHARI御膳 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

久しぶりに「SUSHI」が食べたくなった。
 
向かったのは銀座一丁目。
 

  お店紹介

 
銀座1丁目にあるアルボーレ銀座ビルの8階にある、「シャリ ザ トーキョー スシバー」さん。
 
ランチは休日のみなのであらかじめ予約しておいた。
 
4人掛けテーブルを独り占め。
 

  お品書き

 
数年前まではおっさんにもかかわらず「レディースセット」を注文していたが、前回と同じ「SHARI御膳」を注文。
 
熱中症予防にハイボールをゴキュゴキュ・・・
 
店内は私を除いてほぼ100%が女性客かカップル。
 
ただ、年齢層は高めなので、私も緊張することなくくつろげる。

 

  お料理登場

 

●SHARI御膳(1,800円)
 
お運びさんが2段のお重を開き、テーブルの上はお祭り騒ぎの華やかさ。
 
メインのロール寿司は8貫。
 
寿司でも鮨でもなく「SUSHI」だ。
 
それではいただきます割り箸
 
お椀は鯛のお吸い物。
 
冷製茶碗蒸し。
 
青菜のお浸し。
 
二段重の1段目は、筑前煮とよだれ鶏風蒸し鶏サラダ。
 
2段目は鯵の大葉包み揚げ、里芋のから揚げ、しそわかめ、ローストビーフ、焼魚は鮭、枝豆と6種類。
 
一つ一つの料理は丁寧で日本料理の良さを感じさせてくれる。
 
定番ものから季節ものまで盛り込んだロースすし。
 
色もとりどり、具材もとりどりで、目で楽しみ、舌でも楽しめる。
 
それぞれの具材に合う味付けがなされているので、そのまま口に放り込む。
 
これも面白い創作鮨だ。
 
デザートはオレンジのパンナコッタ。
 
お腹も大満足のお鮨・・・いや、「SUSHI」でした。
 

美味しい食事に感謝をこめて

「ごちそうさま!」
 

 お店情報

・SHARI THE TOKYO SUSHI BAR (シャリ ザ トーキョー スシバー)
・東京都中央区銀座2-4-18 アルボーレ銀座ビル 8F
・https://shari-the-tokyo.jp/sushi-bar/
・営業時間 11:30~15:00(土,日,祝日のみ)/17:30~22:00
・店休日 月曜日