俺の魚を食ってみろ!!(西新宿)の海鮮丼 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

人は謙虚でなきゃいかん。
 
死んだ婆さんの教えだが、心がけてはいても実行するのは難しい。
 
今日も元気にテレワーク。
 
西新宿の路地裏で見つけたお店。
 

  お店紹介

 
「俺の魚を食ってみろ!!」さん。
 
何という尊大さ、人を見下すような上から目線の店名に足が止まる。
 
よ~し、勝負してやろうじゃないの。
 
2人掛けのカウンター席にご案内。
 

  お品書き

 
レアアジフライも気になるが、究極の海鮮丼が一番人気らしい。
 
ただの海鮮丼と書けばいいものをわざわざ「究極」を頭に付ける傲慢さ。
 
よほど自信があるのか。
 
味噌汁は別らしいのでカニ味噌汁を追加。
 
これも忘れちゃいない。
 
静岡の「花の舞」でお浄め。
 
待つ間は読書の時間。
 

  お料理登場

 
●究極の海鮮丼+カニ味噌汁(1,200円+90円)
 
なんじゃこりゃ!
 
あまりの迫力に声も出ない。
 
まさに海鮮丼の違法建築。
 
それではいただきます割り箸
 
上海蟹の味噌汁。
 
これで+90円なら付けない理由はない。
 
まぐろの剥き身とはちょっと違うなめろう的なもの。
 
どうだとばかりに頂点に君臨する牡丹海老。
 
まずはお前から食ってやる!
 
悔しいけど美味い。
 
白身も甘さもあるし食感もいい。
 
中層まで平らげたところでキミを中心へ移動。
 
お待たせしました。秘技玉子崩し!
 
特製のタレとキミのにまみれる魚介たち。
 
悔しいけどこれも美味い。
 
1/3ほど残して熱々のダシ汁をかける。
 
海鮮茶漬けで完敗。
 
私が参りました。
 
究極の海鮮丼は平日ランチ限定なので、平日の昼間に行ける人だけが勝負を挑める。
 
次回はレアアジフライで勝負だ。
 

美味しい食事をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」
 

 お店情報

・俺の魚を食ってみろ!! 西新宿店
・東京都新宿区西新宿7-10-14
・営業時間 11:30~14:00/17:00~23:00
・店休日 なし