GARA(池袋)の5色カレーランチ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

9連休の初日。
 
カレーって突然食べたくなることがある。
 
一旦カレーが食べたいと思い出すと食べるまで我慢できない。
 
向かったのは要町。
 

  お店紹介

 
インド料理の「GARA スパイスレストラン」さん。
 
昨年初訪問し、いい印象だったので裏を返しにきた。
 
窓際のテーブル席へご案内。
 

  メニュー

 
前回と同じ5色カレーランチを選択。
 
ナンはなんと12種類。ひとつ選ぶのに迷ってしまう。
 
ほうれん草。それにレーズンのハーフを追加。
 
インドビールの「キングフィッシャー」。

 

  お料理登場

 
●五色カレーランチ+パンプキンナンハーフ(1,860円)
 
色鮮やかなほうれん草ナンと5種類のカレー。
 
ほうれん草、バターチキン、チキン、キーマ、ベジタブル。
 
ハーフサイズのレーズンナン。
 
それではいただきますナイフとフォーク
 
キーマの中には悪魔がいた。
 
鼻をつまんで食べ終えると中にも2個潜んでいた。
 
このしつこさが嫌われるんだよ。
 
トロトロに煮込まれたバターチキン。
 
ベジタブルは野菜たっぷり。
 
ナンで食べるとなお美味しい。
 
ほうれん草カレーにはレーズンナン。
 
レーズンの甘酸っぱさとほうれんとの相性も抜群。
 
5種類のインドカレーと1枚半のナンでお腹も心も大満足。
 

美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」

 

本日の名曲コーナー 

 

 

 

橿原神宮にて英霊に奉納されたシンガーソングライター山口采希さんの「同期の桜」。

 

団塊の世代がメチャメチャに破壊した日本の文化、伝統、誇りを取り戻そうと多くの若者が頑張って、その支持は急速に拡大している。

 

左翼かぶれや頭の中がお花畑の老人の誹謗中傷や嫌がらせも多いと聞くが、私は山口さんをこれからも応援し続けます。

 

 お店情報

・GARA スパイスレストラン
・東京都豊島区西池袋5-13-10
・営業時間 11:00~23:00
・店休日 なし