南州酒場しま(飯田橋)のチキン南蛮 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

居酒屋ランチはハズレが多いのでよほどのことがないと入らないが、飯田橋の定食屋にフラれ、近所を探索していた。
 
時間もないし、メニューにチキン南蛮の文字を見つけたのでこの店に決定。
 

  お店紹介

 
飯田橋のビルにある「南州酒場しま」さんに初訪問。
 
カウンター席にご案内。
 

  メニュー

 
迷いなくチキン南蛮を注文。
 
冷茶は卓上のポットからセルフ。
 
目の前の厨房では2人の職人さんが大忙し。
 

  お料理到着

 
●自家製タルタルのチキン南蛮(1,000円)
 
一枚肉ではなく唐揚げ式のチキン南蛮にはタルタルソースがたっぷり。
 
それではいただきます割り箸
 
わかめと人参の味噌汁。
 
サラダはキャベツかと思いきや白菜。
 
漬物3人娘。
 
チキンは衣のサクサク感はないし、所々衣がはがれているのはいただけない。
 

南蛮酢の風味も感じられないし、タルタルソースも個性に欠ける。
 

ごはんと一緒にかきこみペコちゃんだったお腹は大満足。
 

美味しい食事をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」

 

本日の名曲コーナー 

 

 

 

シンガーソングライター山口采希さんの2014発売のシングル「ありがとう、じえいたいさん」。
 
宮古島で墜落した陸自のヘリは第8師団長以下全員が死亡という悲しい知らせ。
 

事故か某国の攻撃かも含め、真相は隠さず公表してほしい。

 

 お店情報

・南州酒場 しま
・東京都新宿区下宮比町2-28 飯田橋ハイタウン
・https://gde9802.gorp.jp/
・営業時間 11:30~14:30/17:00~23:00
・店休日 土日祝日