うしごろバンビーナ(新橋)のバンビーナ焼肉 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

今日も元気にテレワーク。
 
寒い冬に温まりたくてお茶漬け専門店の「茶漬け鹿火矢」さんに訪問するとまさかのお休み。
 
慌てない慌てない。新橋エリアではピンチヒッターには不自由しない。

 

  お店紹介

 
焼肉屋の「うしごろバンビーナ」さん。
 
十年前に西麻布にオープンして以来、黒毛和牛一頭買いで日の出の勢いで人気を博し、現在はグループで27店舗を構える会社に成長した。
 
バンビーナはたしかイタリア語で女の子だよね。
 
かねてから注目はしていたが、ちょうどいい機会だったので初訪問。
 
2人掛けのテーブルにご案内。

 

  メニュー

 
カジュアルで手軽な値段で焼肉が楽しめるコンセプト。
 
バンビーナ焼肉を注文。
 
とりあえずのハイボール。

 

  お料理到着

 
●バンビーナ焼肉(1,650円)
 
タン塩、ハラミ塩、赤身ロースの3点セット。
 
タン塩とハラミ塩。
 
赤身ロース。
 

それではいただきます

 
わかめスープが旨いと料理にも期待が持てる。
 
チョレギサラダもたっぷり。
 
ジュージュー・・・
 
レモンサワーも追加。
 
タンは味が付いているのでそのまま食べてもいいし、柚子昆布ダレで食べてもあっさり。
 
この値段じゃいちばん美味しいタン元って訳にはいかないけど、タン中でも抵抗なく食べれる柔らかさ。
 
赤身ロースもそれなりに美味いし、オリジナルの醤油ダレも肉をワンランク上の高級感に感じさせてくれる。
 
ハラミ塩は柔らかくて旨味も十分。
 
手ごろな値段で3種類の肉を楽しめお腹も大満足。
 
ごはん、スープ、サラダはおかわり自由なのでお腹を空かせて行くのもありだね。
 

美味しい食事に感謝をこめて

「ごちそうさま!」

 

 お店情報

・うしごろバンビーナ 新橋店

・東京都港区新橋2-15-3
・http://www.ushigoro-bambina.com/shinbashi/
・営業時間 11:30~14:00/17:00~22:30
・店休日 無休