大人のハンバーグ(池袋)の大人のハンバーグ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

7日間のお盆休みもあっという間に最終日。
 
池袋の街は50軒を超える洋食屋が乱立しているが、その中でもハンバーグをウリにしている店も多い。
 

  お店紹介

 
「池袋大人のハンバーグ」さん。
 
オープン一番乗りでカウンター席にご案内。
 

  メニュー

 
大人のハンバーグのMサイズに黒毛和牛の炙りを注文。
 
ワインで体内消毒も抜かりなし。
 
目の前のキッチンではグリルでもオーブンでもなく直火の溶岩石で焼かれる。
 

  料理到着

 
●大人のハンバーグM+黒毛和牛の炙り+ミニサラダ(1,500円+980円+50円)
 
サブメニューの人気ナンバーワンの黒毛和牛の炙り。
 
大人のハンバーグMサイスは180g
 
チェーダーチーズと目玉焼き付きなのが嬉しい。
 
ソースは、熟成大人のソース、ポン酢、和風、塩ダレ、デミグラスソースから選べる。
 

迷いなくデミソースだ。
 

それではいただきますナイフとフォーク
 
ミニサラダとはいいながら立派なボリューム。
 
これで50円とは私のお腹のような太っ腹だ。
 
スープは業務用のコンソメ。
 
生の黒毛和牛をバーナーで炙った名物料理。
 
キミを絡めて食べちゃうと思わず笑顔になる。
 
返す刀でハンバーグ入刀!
 
ソースは直接かけると熱した鉄皿で撥ねるため浸けて食べるしかない。
 
黒毛和牛100%のハンバーグは口に入れるとふわっとした柔らかさ。
 
そのふんわりハンバーグにデミグラス、チェダーチーズ、目玉焼きの応援団がその魅力をさらに発揮させてくれる。
 
炙りについている玉子もそうだが、目玉焼きの黄身の濃さはパプリカを餌にして育てたのだろう。
 
ハクション大魔王のように無限に食べられそうな気になる。
 
グリル野菜もいいお味。
 
究極のもっちり米常陸小田米コシヒカリのごはんとも相性バッチリよしこさん。

 

  まとめ

ハンバーグの街池袋の技あり店。
 
大人の・・・ってどんな意味?
 

美味しい食事をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」
 

【お店】 
・池袋 大人のハンバーグ