イニシャル(明治神宮前)のフルーツサンド | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

コロ助による大量離脱からのスワローズがピリッとしない。
 
原因は投手陣だが、知り合いの関係者によると奥川の怪我もかなり悪いらしく、完全復帰まではまだまだ時間がかかるらしい。
 
背番号11の先輩、由規の二の舞にならないようにと願うばかり。
 
今日も元気にテレワーク。
 
表参道ヒルズでお買い物。

 

  お店紹介

 
カフェ「イニシャル」さん。
 
北海道発のシメパフェの有名店。
 
2人掛けのテーブル席にご案内。
 
店内は女子率高し。
 
というより女性専用車両にオッサンがひとり混じっている図を想像してもらうとわかりやすい。

 

  メニュー

 
シメパフェもいいけどお腹を満たしたい。
 
フルーツサンドも品数充実。
 
お花畑とみかんのお花を注文。
 
ドリンクはモヒート。
 
ヘミングウェイが愛したカクテルで暑い夏はこれに限る。

 

  料理到着

 
●フルーツサンドお花畑+みかんのお花(1,100円+958円)
 
「インスタ映え」が流行だがこれも映える。
 
女性に人気なのも納得だ。
 
それではいただきますナイフとフォーク
 
手に持つと重量感ずっしり。
 
フルーツがお花畑のように彩ってあり、ガブリと噛むと季節のフルーツたちのカーニバル。
 
みかんのお花。
 
わが家にも小さいひまわりの花が咲いているがみかんのお花の方が美しい。
 
生クリームの甘さとみかんの花の酸味がマッチして至福の美味しさ。

 

  まとめ

料理は見た目7割といわれるけど、目と舌で楽しめる。

 

テイクアウトも可能で、保冷材もつけてくれるので子供のお土産はキウイのお花とお花畑。

 

美味しい料理をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」
 

【お店】 
・INITIAL 表参道(イニシャル)
・東京都渋谷区神宮前6-12-7