キッチン彩(椎名町)のBセット | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

椎名町をぶらり散歩。
 
昔ながらの商店街も街の顔だね。
 
池袋から一駅ということもあり大学生が多く住む地域でもある。

 

  お店紹介

 
平成26年創業の洋食屋「キッチン彩」さん。
 
カウンター席にご案内。

 

  メニュー

 
日替わりセットが一番人気のようだがセットものもお得感満載。
 
Bセットを注文。
 
冷たい泡で体内消毒。

 

  料理到着

 
●Bセット (1,150円)
 
ハンバーグ、海老フライ、カニクリームコロッケの人気洋食3大テノールの競演。
 
それにしても、この盛り付けの迫力には驚くしかない。
 
訊けば中井の名店「洋食ぺいさん」で修業したそうで路線を継承しているようだ。
 
それではいただきますナイフとフォーク
 
町の洋食屋は味噌汁の方がいい。
 
素朴だが手作り感のある漬け物。
 
学生諸君は田舎のおっかさんを心配させないよう野菜も食べなきゃね。
 
お待たせしました。カニクリームコロッケ入刀!
 
サクサクのパン粉ととろ~り蕩けるホワイトソース。
 
卓上のソースじゃ貧乏くさいけどデミグラスソースでぐっと高級感が増す。
 
返す刀でハンバーグ入刀!
 
肉々しさを感じる重量系ハンバーグ。
 
濃厚なデミグラスソースも満足感を盛り上げてくれる。
 
大ぶりの海老フライはご飯の上を龍のごとく舞う。
 
プリッという可愛い食感じゃなくブチッと弾ける。
 
ハンバーグの陰にはお約束の赤スパ。
 
何とか完食はしてけどお腹はパンパンのゲコゲコガエル。

 

  まとめ

お腹を空かせた大学生も、ワンパクなオッサンも大満足できる町の洋食屋。

 
これからもこのスタイルのまま頑張って欲しいものだ。
 

美味しい食事をいただき感謝をこめて

「ごちそうさま!」
 

【お店】 
・キッチン彩
・東京都豊島区長崎2-11-12