BARトロイメライ(歌舞伎町)/カクテル | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

夜のぱとろーるは新宿歌舞伎町。

 

BAR「トロイメライ」さん。


昨年の秋に初訪問しオペラを観ながら酒を飲む居心地の良さに月一ベースで通うようになった。

 

いつものカウンター席に腰を降ろす。

 

週末にはミニコンサートも開催されるステージ。
 

●ジントニック


最初に飲んだ時あまりの旨さに驚いたジントニック。


爽快な風を全身で浴びるような快感。

 

チャーム

 

スクリーンは弦楽合奏。

 

●ラフロイグ10年

 

ラフロイグをロックでいただく。


グラスが置かれた瞬間に正露丸の香りが広がる。


若い頃は苦手だったアイラのウィスキーだがいまではすっかり魅了されている。

 

●オリジナルカクテル


あまりの旨さに手が震えピントもあわない(笑)

 

ブルーキュラソーとジンのショートカクテル

 

スクリーンはロッシーニのオペラ「セビリアの理髪師」。


ロッシーニは序曲に名作が多いけど、通しで聴くと楽しみは2倍2倍。

 

バーテンダーのOさんは歌手でもある。


6月はベッリーニの「夢遊病の女」のステージに立つそうだ。


スケジュールが合えばぜひ聴きに行きたい。

 

●ギムレット

 

最後の一杯はギムレット。


男の酒だね。


美味しいお酒をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【本日の名曲コーナー】

 

ロッシーニ作曲、歌劇「セビリアの理髪師」序曲。

 

【お店】 
・バー トロイメライ(Bar Traumerei)
・東京都新宿区歌舞伎町1-27-2 4F
https://www.bar-traumerei.com/