★★★・赤坂津々井(赤坂)/ローストビーフ弁当 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

時計を気にしつつ向かったのは赤坂。


にっぽんの洋食でお馴染みの「赤坂津つ井」さん。


店先ですれ違ったのはサングラスをしていたが某有名女優に違いない。


この周辺にはテレビ朝日、TBS、テレビ東京があるため芸能人も多いのだ。


オープンから5分遅れの11時35分。


テーブル席は満席でカウンター席に案内される。


パーティー、個室など、日常からハレの日や接待まで、目的に合わせて利用できる。


早起きで得するのは週替わりの限定サービスメニュー。


限定10食のローストビーフ弁当にギリギリセーフ。


ドリンクは広島県の「賀茂鶴」をHOTで。


●ローストビーフ弁当(2,000円)


お部屋の間取りは4LDK。


リビングはごはんとローストビーフ。


お隣の部屋はハンバーグ。


蟹クリームコロッケ、海老フライとサラダ。小部屋にはポテトサラダ。


和室は卯の花、玉子焼き、煮物、焼き魚、漬物。


これで2千円ぽっちじゃ利益なんか出ないだろう。


まさにサービス満タン。


それではいただきます割り箸


赤だしの味噌汁。


こちらは卯の花であってスワローズの塩見選手ではありません。


焼き魚は塩鮭。


煮物や玉子焼きでお酒もすすむくん。


お待たせいたしました。ハンバーグ入刀!


肉感が凄い。溢れる肉汁とドミグラスソースの相性もバッチリ。


海老フライもサクサクプリプリで、クリームコロッケは蟹の風味たっぷり。


サラダを食べ始めると津々井名物カレーモヤシがこんにちは!

柔らかなローストビーフはソースが驚きの旨さ。


手間のかかるソース作りもサービスメニューだからと言って手抜きは一切ない。


これぞニッポンの洋食。


限定数量メニューなので間に合えば、間違いなく東京で最強コスパだと断言していい。


毎週変わるサービスメニューは下記のHPで確認できます。


いつも美味しい料理に感謝を込めて
「ごちそうさま!」


【お店】 ★★★
・赤坂津つ井総本店
・東京都港区赤坂2-22-24
http://www.akasakatsutsui.com/