マスク不足解消?本場ドイツののソーセージ / インビスハライコ(飯田橋) | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

みんなどこでマスクを手に入れているんだろう?


武漢ウィルスのまん延以来ずっと疑問だったが、お昼休みだけで続けざまに5個ゲット。


ドラッグストアではお一人様2個まで、セブンイレブンではお一人様1個、駅のコンビニでも普通に陳列されていた。


たまたまだったのかマスクが流通しだしたのかはわからんが、ようやく人並みにマスクを着用することができる。


飯田橋にある「インビスハライコ」さん。


ドイツのウインナーメーカーの直営レストランで、直売で購入することも可能。


ランチメニューは4種類。


AセットとBセットを交互に注文していたが、今回は新たなチャレンジでホットドッグにしてみよう。


ソーセージは6種類の中から選べるので、チューリンガーソーセージ。


サラダはこれも初挑戦でポテトサラダ。


お水は給水器から客が入れるセルフサービス。


注文したウインナーが鉄板の上で焼かれだした。


いい香りが客席まで漂い食欲を刺激してくる。


●ホットドッグランチ(700円)


アメリカンタイプのホットドッグとは全く違うドイツのホットドッグ。


ラウゲンシュタンゲで挟んだチューリンガーソーセージ。


燻製をかけていないグリルタイプのソーセージ。


それではいただきますナイフとフォーク


しみじみ系のスープ。


あったまるね~。


ザワークラウトも美味しいけどポテトサラダもいいね。


ドイツビールも品ぞろえバッチリなんだけど目の前にあるのはこれだけ。


お待たせしました。ナイフ入刀!


甘味のある濃厚なソースとマスタードがたっぷり。


これだけだとくどい味になるがハーブとレモンが香るチューリンガーとのコンビで意外と後味サッパリ。


小麦が詰まった重量級のパンのおかげでお腹も大満足。


美味しい食事に感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・インビスハライコ 九段店
・東京都千代田区飯田橋1-7-8
http://www.imbisshareico.jp/