キリンシティプラス(池袋)/ 夏も終わりのビール | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

デジカメのデータを誤って消去してしまい、SDカードが空っぽになる大失敗。


ヤマダ電気日本総本店でデータ復旧ソフトを購入。


ヤマ電の裏口を出ると目の前にあるのがこのお店。


KIRIN  CITY+池袋店さん。


素通りするのも何なので、熱中症予防のおくすりでも飲んでいこう。


キリンシティの中でもプラスの店は明るくて開放的。


客層も若い女性が多いようだ。

キリンラガー。


キリンシティは生ビールを注ぐのに3分もかかる。


丁寧に注がれたビールの特徴はクリーミーな泡。


あ~、旨い!


●熊野鯛のカルパッチョ


元々カルパッチョは肉料理なので、魚介を使うのは日本だけ。


最初に考案したのはテレビでもおなじみの落合務シェフ。


刺身でもいいけどカルパッチョも美味い。


ライムとミントで後味サッパリのモヒートビア。


●3種のソーセージ盛り合わせ


色白の肌のヴァイスヴルストにナイフ入刀!


何とも優しい味わい。


今日もナイフの切れ味鋭く、3本のソーセージを見事袈裟懸け。

「極み」粗挽きソーセージはズドンとストレートの剛速球

ゲルプヴルストはターメリックを利かせた変化球。

ハーフ&ハーフ。


ラガーとスタウトのハーフ。


●じゃが麺


しらすの焼きじゃが麺を頼んだら売り切れだということで代打指名。


見た目は麺だが実はじゃがいもの極細切り。


ニンニクと唐辛子が香るペペロンチーノ風のじゃが麺。


シャキシャキの食感が好み。


ギネスビール


クリーミーな泡と芳醇な後味がクセになる。


夏も終わりのビールで元気回復!


さあ、消したデータは復活するのかな?


いつも美味しい食事に感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・キリンシティプラス 池袋WACCA店
・東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA IKEBUKURO 1F
http://www.kirincity.co.jp/index.html  


 

にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村