★/結華楼(神楽坂)/ 油淋鶏 | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

まだ暑い日が続いているけど、吹き抜ける風に秋の気配を感じるようになった。


汗を拭きつつ向かったのはこのお店。


飲食ビルの5階にある「結華楼」さん。

カウンター席に案内される。


行き届いたサービスはいつもながら気持ちいいものだ。


前回は酢豚だったので、今回は油淋鶏で攻めてみよう。


冷たいお水がありがたい。


●油淋鶏(1,058円)


揚げ色もきれいで、何とも品のいい油淋鶏だ。


全ての定食に付いてくる小籠包。


それではいただきます割り箸


とろみが嬉しい玉子のスープ。


新鮮野菜のサラダ。


蒸し立ては口の中を火傷することがあるので念には念を入れてフーフー。


ちょっと穴をあけ針生姜を乗せてガブリ。


スープも餡も美味いね。


台湾の「鼎泰豐」出身の店主の技が光る逸品。


パリッ、ジュワッの唐揚げに、刻み葱と甘酢醤油のタレが絶妙のハーモニー。


これは美味い!


ごはんもパクパクすすむクン。


お代わりもできるので迷ったが、お盆休みで太っちゃったからここは我慢。

デザートで締めくくり大満足のランチ。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・結華楼
・東京都新宿区神楽坂3‐2木村屋ビル5F
http://yuikarou.jp/