あらじん(三越前)/ オムライス | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

我が家にも次々と春の花が咲き始めてきた。


鉢植えの桃。


花桃じゃなく実桃なので、収穫した桃は食べられる。


この前まで咲いていたサクランボも実をつけ始めた。



椿「正義」


山吹。


最近月に1~2度訪れている日本橋。

 

三越前から鰹節屋が並ぶ通りに入ると、小さなビルの地下にオムライスの名店がある。


「食工房 あらじん」さん。


地下に降り、玄関を開けると「いらっしゃいませー!」の元気な声に迎えられる。


前回訪問したのは4年前。


その時はオムバーグだったので、今回はから揚げ付きオムライス。


金曜日は「豚汁の日」で、スープが豚汁に変わる。


 

店内は満席。ほぼ半数以上のお客がオムライスを食べている。


●から揚げ付きオムライス(1,000円)


漬物が2つ?


何か足りなんじゃないか?


あとで写真とメニューを照合して気づいたけど、小鉢とデザートを入れ忘れているようだ。


まっ、忙しい時にはよくありがちなことだ。


さらさら流れるようなドミグラスソースのオムライス。


それではいただきますナイフとフォーク


メニューに偽りなし。


これだけでお腹いっぱいになりそうなくらいの具だくさん豚汁。


サラダ。


つぼ漬けは2つはいらないんで、1つは手を付けずトレーの外に置いておいた。

サクサク、ジューシーなから揚げ。


とろける玉子とサラサラのドミグラスソース。


玉子の黄身だけを最後に加える技もお見事!


断面図。


具材はチキンと玉ねぎ。


久し振りに食べたサラサラソースのオムライス。お腹もいっぱいで大満足。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・食工房 あらじん
 ・東京都中央区日本橋室町1-7-2
http://www.aradin.jp/


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村