れん(六本木)/~オムライス~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

日本シリーズも終わりFA選手の動向が気になる。


スワローズは中日の平田なんて記事もあるが、そんなのいらないから何としてもバレを残せ。


横浜の山口やソフトバンクの森福は成瀬の二の舞になりそうだし、頑張って西武の岸が採れないものかね。


本題に入り、仕事の後の六本木ランチ。


六本木交差点付近を捜してみるが、いつもながら良さそうな店はない。


また「津々井」かなと思って赤坂方面に歩いていると夢ちゃんアンテナがビーンと反応。


キッチンれんさん。


洋食屋のようだが、古いながらもきれいに掃除が行き届いていてスッキリしているのは好印象。


こんなお店は間違いがない。


店内はカウンターとテーブル席。


キッチンの前の特等席に着席。


オムライスを注文。


キッチンにはシェフとベテランっぽいコックさん。


次々に完成していく料理を見るのは楽しいものだ。


●オムライス(1,000円)


チキンライスの上でオムレツを開くタイプで、たっぷりのドミグラスソース。


本所吾妻橋の名店「吾妻」のオムライスに似ているね。

玉子は4個使ってると思うがボリュームも十分。


それではいただきますナイフとフォーク


コンソメスープは濃厚な味。


サラダ。


よくわからないけどお新香。


ふわっふわの玉子が何とも美味い。


ソースはドミグラスとトマトから選べるがドミグラスで正解。


やや苦みのあるソースがよく合う。


チキンライスは作り置きのようだ。


ボリュームもたっぷりでお腹も大満足。


飲み物付きなので、選んだのはアイスティー。


いつも美味しい料理に感謝を込めて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・キッチンれん
・東京都港区六本木3-9-12
https://www.hotpepper.jp/strJ000796981/  


 
にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村