ルンビニ/~キーマカレー~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

連休の間の仕事の日。


「さあ、頑張ろう!」ってやる気は全くないので、ランチだけが楽しみ。


鶯谷駅周辺ではカレー激戦区になろうとしている。


ラーメンの有名店麺処遊がなくなった後には五感キッチンがオープンし、この店を含めインド料理系のカレーも多い。


ルンビニ鶯谷店。


先日は北海道のスープカレーを食べたけど、スパイスが効いた美味しいカレーだった。


今回はキーマカレーを激辛で注文。


店内はヒマラヤ風の調度品で、店員さんのサービスも気持ちいい。


●シングルカレーセット(790円)


ナンとサフランライスが選べるので、ナンを選択。


それにしてもでっかいナンだな~!


バスケットに入れ切れずに、だらんと垂れた先っぽがテーブルに付いていると喝ッ!なのだが、ギリギリ浮いててセーフ(笑)


立ち昇る香りだけで食欲を刺激され、記念撮影など後回しで食べたくなる。


それではいただきますナイフとフォーク


キャベツとレタスのサラダ。


激辛は辛いでしょう。大丈夫ですか?


心配してくれるのはありがたいが、激辛×3倍でも大丈夫。


挽肉の旨みが広がるキーマカレーはナンとの相性もバッチリ!


ナンのお代りいかがですか?


2回は断ったが、3度聞かれたので、

じゃあ少しだけ、クォーターサイズで・・・


これがよくなかった。


どう見ても半分じゃないか(笑)


カレーもなくなって、途中からはナンだけ食べるという事態に。


かすかに甘味があって美味しゅうございました。


飲み物は大好きなマンゴーラッシー。


お腹もいっぱいで、夜まで胃もたれ気味だったが、クオリティとサービスの良さが印象的で、カレーが食べたくなったらまた再訪すると思う。


【お店】
・ルンビニ東京鶯谷店
・東京都台東区根岸1-1-15 2F
http://lumbinicafe.com/


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村