プライム(上野)/~オムライス~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

正月に過去最高の71.9kgという体重を記録して一念発起のダイエット。


3ヶ月で-3.9kg減らしたが、その後逆戻り。


またプチダイエットも始めなきゃと思いながら、その前にこの企画だけはやっておきたかった。


「夢ちゃんが選ぶ上野の洋食屋ベスト20」


しかしながら、洋食屋の数が多すぎる上野ではとても20に限定するのは困難。


仕方がないので「夢ちゃんが選ぶ上野の洋食屋ベスト25」に変更して継続することにした。


第20弾は入谷駅のそばにある「レストランプライム」さん。


ご夫婦で営むこじんまりとした洋食屋ながら地元のファンに人気のお店。


サンプルケースの中は色あせてきているが、ここはお店の顔なのでもっときれいにした方がいいだろう。


ランチはわがままメニューの選べる組合わせが人気。


前回と同じくオムライスに、トッピングでクリームコロッケをつけた。


料理は音でも楽しめる。


キッチンから、チキンライスを炒めるジャッジャッという音が聞こえてきた。


玉子をかき混ぜるコツコツコツという音が終わり、フライパンに玉子を入れるジューッという音。


そろそろ出来上がりだな?、と思った10秒後に、

「お待たせいたしました~」とテーブルに運ばれてくる。


●オムライス+クリームコロッケ(850円+100円)


キチンと巻き込まれたオムライスとサラリとしたデミソース。


それではいただきますナイフとフォーク


丁寧に作られたコンソメスープ。


あっさりした中に濃厚な旨みを感じる。


ちょっと塩っぱくて、ちょっと甘くて、ケチャップの酸味もほど良く効いた昔ながらの庶民派洋食の味。


玉子は2個だろうが、薄焼きの玉子とほど良く絡む。


断面図。


具はポーク、マッシュルーム、玉ねぎ。


付け合わせのサラダと100円のクリームコロッケ。


マヨネーズは手作りだろう。


高級店から庶民派の店まで幅広い上野の洋食屋。


テレビやグルメ雑誌には取り上げられないし、食べログにもほとんど書かれないけど、素敵な店はたくさんあるものさ。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】
・レストラン プライム
・東京都台東区下谷1-3-4


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村