情熱の浅草サンバカーニバル! | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

浅草といえば江戸の三大祭りの一つ「三社祭」が有名だが、私的にはそれ以上に楽しみなお祭りがある。


昨日、浅草では、浅草寺の鳩が踊っていた。


・・・


「三羽!」



赤ちゃんを取り上げる助産婦さんも踊っていた。


・・・


「産婆!」



そして、全国から集まったダンサーも踊る。


・・・


「サンバ!」


浅草サンバカーニバル


盛りあがりましたね~♪



小雨のなかHPによると来場者数は去年より少ない49万5千人。


二天門の鮨よしださんの前からスタートし、雷門通りのすしや通り入口までのパレード。


見逃した方や、行けなかった方、それに全国のスケベなおじさんたちの達の為に一挙公開!


最後には夢さんが選ぶMVPもありますよ♪


小雨決行だったが、熱気はムンムン。


いよっ!


ニャン!


ちょっと!・・・上げ床はダメヨ(笑)


小さい子も頑張る(笑)


フフフ・・・


去年S2リーグで優勝し、今年からS1へ昇格した自由の森学園の高校生チーム。



タスキをしている子はチームのトップダンサー。


将来が楽しみだ。


高校生らしいフレッシュさが魅力。



地元企業代表のアサヒビールチーム。


弾ける躍動感!


あどけない子供の笑顔とと山車のエロス(笑)


ポンタ・バンデイラ(男性)&メントレ・サラ(女性)


チームの象徴の旗を持つ名誉あるポジション。


いよっ!今年も会えたね♪


サンバのリズム♪


暑さなんざ忘れてしまう!


世界の美女集合。


浅草の観音様も大事だが、こんな観音様も大好き!



トリを務めるのは去年優勝のウニアン・ドス・アマドーリス

関東の大学サンバチームの混合チーム。


テーマは「あっぱれニッポン!」


のし紙をモチーフにしたような斬新な衣装がステキ。


弁天様もいいね~♪


学生は若さはあるけど、刺激がないな~(笑)


そうでもないかっ!


まるで竜宮城の魚たちだね。


よござんすね~。


それでは今年の浅草サンバカーニバル夢ちゃん大賞の発表!


最後に登場したウニアン・ドス・アマドーリスの楽隊の女の子の笑顔に決定!


女性の魅力って一言でいえば「美」


私は自然の草花も、料理も、そして女性も美しいものが大好き!


瀬戸内寂聴さんは「美は一度限り」と喝破したが、まさに一度っきりの最高の美しい笑顔だった。


激しいリズムに情熱的な音楽・・・


美を極めた衣装と躍動感あふれる踊り・・・


テーマの表現とほとばしるエロス・・・


ワールドカップでブラジルをいじめた田舎者のドイツにはこんな素敵な祭典はあるまい(笑)


サンバカーニバルこそ真夏にふさわしい夏の祭典だ!


約6時間の間トイレにも行かず立ちっぱなし。


さすがに熱中症になりそうなので、浅草のオアシスへ・・・



去年に続き今年もビールだけで申し訳ないス!


それに店長さんやコックさん達が夏休みに行った旅行のお土産までいただき感謝!


後で聴いたらブロ友の赤燕君とは入れ違いだったみたい。


次回はスワローズ鮨屋で一杯やりたかったね♪



若い頃なら興奮が冷めないままナンパでもしたんだろうが、悲しいかなおじいやんになるとそんな

元気も気力もなく、カツサンドをテイクアウトしてもらい帰ってからいただいた。


いい具合に味も沁みて、しみじみ美味しいなって思いながら食べるカツサンドだった。


それでは、来年のサンバカーニバルまで


Tchau  oburigado!



にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村