★/ロイヤルホスト(浅草)~軽めのランチはエッグベネディクトで~ | 夢酔亭主人のオムライス食日記

夢酔亭主人のオムライス食日記

上野、浅草など下町中心にオムライスや美味しいランチの食日記。

昨日宣言した通り、今日からカナダの別荘で過ごすはずだったが、現実は今月も毎日仕事で誠に残念(笑)


今日も暑さをものとせず、美味しいランチを目指して頑張りましょう。


「軽めのランチはファミレスで!」シリーズ第3弾。



訪問したのは浅草雷門通りのロイヤルホスト




注文はエッグベネディクトとオニオングラタンスープ。


カロリー表示を見ると、518Calと142Cal。両方合わせてもわずか660Calだ。


郊外店のロイホって窓が多く、明るく開放的なのだが、浅草店は窓は全くなく全体的に薄暗い。


照明も普通の昼白色なので、雰囲気がいいって訳でもなく中途半端な印象だ。



それでも、店内にお花があるのはファミレスの中でもロイホだけだろう。



●エッグベネディクト+オニオングラタンスープ(918円+540円)



1954年マリリン・モンローが来日した時、福岡のロイホの本店で3日続けて注文した名物料理らしい。



イングリッシュマフィンの上にはほうれん草、ハム、ポーチドエッグ。


それではいただきますナイフとフォーク



アチチッ・・・


ズズズ・・・


ン?


これ、ホンモノのコンソメじゃないか。


まさかお店で手作りって訳にもいかないんでセントラルキッチンだと思うが、一般的なブイヨンじゃなくコンソメを使うのが特徴的。


たっぷりの炒め玉葱と、グリエルチーズが一層味の深みを増し、驚きのクオリティの高さ。


ジョナサン、デニーズと同じメニューを頼んだが、レベルが違うって印象だ。



お待たせしました。


秘技玉子崩し!


ドバーッ!


手がつけられないほどのドバドバの黄身。


マフィンでふき取るようにしながらいただく。


とろけたオランデーズソースが全体をひとつにまとめ、信じられない完成度の高さ。


スモークサーモン、トマト、オニオンの具材とサッパリしたサワークリームと野菜ドレッシング。


ポテトフライもついててお腹もいっぱい!


チェーン店嫌いの私も殊にファミレスには冷たい態度で接してきたが、今回は参った。


前回のオムライスは全くダメだったけど、今回は料理はもちろん、サービスも快適で居心地もよかったのでファミレス初の夢シュラン★を差し上げましょう。


美味しい食事をいただき感謝をこめて
「ごちそうさま!」


【お店】 
・ロイヤルホスト浅草店
・東京都台東区浅草1-9-2 ホテルユニゾ浅草1階
http://www.royalhost.jp/index.php


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへ
にほんブログ村